小学生のお子様をお持ちの方へ!袴に似合う女の子の前髪についてご紹介します!

小学生のお子様をお持ちの方で、どのような髪型にするかお悩みの方は多いでしょう。
ヘアスタイルにはたくさんの種類があるため、どの髪型にするのか決めかねてしまいますよね。
そこでこの記事では、小学生女子におすすめのヘアアレンジをご紹介します。
前髪なしの場合についても解説しますので、ぜひ参考にしてください。

□小学生女子におすすめの髪型アレンジをご紹介!

小学生女子におすすめの髪型アレンジには何があるのでしょうか。

1つ目は、編み込みのハーフアップです。
卒業式袴の髪型に、長髪を活かして編んで束ねると良いでしょう。
加えて、アイロンでウェーブを出すと大人びた印象にできます。
サイドを飾る花飾りは小さめの花びらを選ぶと、派手すぎない印象に落ち着きます。

意識するべきなのは、頭の重心をどこに持ってくるのかということです。
1番目を引くポイントの髪飾りと、ワンポイントの小さな頭飾りの配置を慎重に検討するようにしてくださいね。

2つ目は、ロングヘアのハーフアップです。
小さめの髪飾りや色がついたヘアゴムを有効活用すると、バランスの良い仕上がりになります。

前から見た時のヘアスタイルはいつもと同じ、もしくはお気に入りの前髪にしても問題ありません。
卒業式では、お辞儀や花道くぐりなど、様々な動作をしますから、顔を下げた時に見える顔も意識してヘアアレンジできると良いです。

3つ目は、ロングヘアを束ねたヘアアレンジです。
もしお子様の身長が高くないのであれば、トップの位置を高めにして、縦のラインを意識するのはいかがでしょうか。
スタイルをよく見せられるのでおすすめです。

□女の子に似合う前髪なしの髪型アレンジをご紹介!

*オールバック

髪をリーゼント風にするアレンジは、ダウンスタイルの女の子におすすめです。
ミディアムの方やロングの方が取り入れるのであれば、ストレートでシンプルなヘアスタイルが良いでしょう。
オールバックは大人っぽく、シックな印象に仕上げられる点が魅力的です。

*無造作なセンターパート

前髪を流してペタンとさせたくないのであれば、パーマを当てて無造作なセンターパートを作るのがおすすめです。
トップにはふんわりとした印象を持たせ、サイドに少し後毛を残しておけば、抜け感をプラスできます。

□まとめ

小学生女子の方のおすすめのヘアスタイル、前髪なしの場合におすすめのヘアスタイルをご紹介しました。
参考になる髪型はあったでしょうか。
今回の記事を参考にして、卒業式を最高の思い出にしてくださいね。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_contact.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_plan.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_shop.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_top.png です