卒業式の準備はこれで完璧!小学生の袴に映える人気の髪型を紹介!

卒業式は一生に一度の特別な日ですよね。
お子様が袴を着るこの大切な日に、忙しい朝でも簡単にできるおしゃれでかわいらしい髪型をご提案します。
時間や手間を最小限に抑えつつ、お子様をより一層輝かせるスタイルを見つけましょう。

□小学生の袴にマッチ!手軽にできる人気の髪型とは?

初心者でも短時間でできるヘアアレンジをご紹介します。
これらのアレンジは、卒業式の朝でもスムーズに取り組めるように、シンプルでありながら華やかさを演出できるものを厳選しました。

1:ゴム一つでできる編み込み風アレンジ

ゴムだけで作れる編み込み風のアレンジは、初心者でも容易にチャレンジできます。
ヘアアイロン不要で、手軽におしゃれな仕上がりになりますよ。
髪飾りをプラスすることで、より一層袴にマッチするスタイルが完成します。

2:ウォーターフォール風ヘアアレンジ

三つ編みを基本としたウォーターフォール風アレンジは、お子様の優雅さを引き立てます。
リボンやパールの髪飾りを加えることで、より華やかな印象に。

3:くるりんぱで作るおしゃれアップスタイル

「くるりんぱ棒」を使うことで、簡単におしゃれなアップスタイルが完成します。
大人っぽく、かつ可愛らしい雰囲気を演出します。

□卒業式前の髪型のセットはどこでする?自宅?美容室?袴レンタル店?

卒業式当日の髪型セットは、自宅、美容室、袴レンタル店のいずれかで行うことが可能です。
それぞれのメリットと注意点を把握して、お子様にとって最適な選択をしましょう。

1:自宅でセット

自宅でのセットは、時間やコストを抑えたい場合に最適です。
今回紹介した簡単アレンジなら、特別な道具や技術がなくても美しい髪型を作れます。

2:美容室でのセット

美容室ではプロの手による確かな技術で、思い描く髪型を実現できます。
袴の着付けと一緒に依頼できる場所も多く、時間的な余裕をもって準備を進められます。

3:袴レンタル店でのセット

袴レンタル店でのセットは、着付けとヘアセットが一貫して行えるため、忙しい卒業式当日をスムーズに過ごせます。
袴と髪型が似合いやすくなるため、お子様を最高の状態で迎えられるでしょう。

□まとめ

卒業式の忙しい朝でも、簡単にできるおしゃれな髪型で、お子様をさらに輝かせましょう。
自宅でのセット、美容室、袴レンタル店の選択肢をうまく活用して、思い出深い一日を迎える準備をしてください。
今回紹介したヘアアレンジやセット場所の選び方が、卒業式の準備を少しでも楽に、そして楽しくするお手伝いができれば幸いです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_contact.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_plan.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_shop.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_top.png です